ダイ・ハード/ラスト デイ

アカデミー賞を見終えた後に、映画館に行きたくなり観に行った。

散々な評判を聞いていたこともあり、かなりハードルを下げて観に行ったが。。まあそのハードルを越えてはくれなかったなあ。

なにしろジョン・マクレーンの行動にイライラするというか、前日に「ダイ・ハード」を観ていたこともあってお前そんなヤツじゃなかったじゃん、と。息子を追うために車を奪うくだりもひどいし、頭を使うというよりはまるで自分が「死なない」ことを前提にしたような無茶なアクションをしたりで、まあ大味もここまでくるかと。

まあ「アルゴ」がアカデミー作品賞を取れたので今日はいいか、と無理やり自分を納得させつつ映画館を後にすることに。