最近観たDVDとか

Juno/ジュノ

今月はアカデミー賞ということで、過去に賞に絡んだ映画を中心に観ている。で、主演女優賞にエレン・ペイジがノミネートされたりしたこれ。
作中にもあったけど、普通とは逆のプロセスの恋愛が描かれているのが面白い。そして、キャラが最初の印象で留まらないのもいいなと。


「スタスキー & ハッチ」

スタスキー & ハッチ [DVD]

スタスキー & ハッチ [DVD]

ハングオーバー!」の監督とベン・スティラーオーウェン・ウィルソンが組んだコメディ。ゆるい感じがまた楽しい。「俺たちニュースキャスター」でも印象的だった「Afternoon Delight」が使われていた。ウィル・フェレルとかヴィンス・ヴォーンとか、キャストもかぶってたしな。


「ブロークバック・マウンテン」

ブロークバック・マウンテン [DVD]

ブロークバック・マウンテン [DVD]

ライフ・オブ・パイ」のアン・リー監督作&アカデミー作品賞候補作ということで観た。切ない。。ただただ切ない、友情であり恋愛であり。主演の二人が、40近い歳になってるのにさほど老けてるように見えないのは、二人にとっては互いがこう見えてるということなのかなあと思ったりした。