ジャッジ・ドレッド

予想以上に面白かった!ちなみにオリジナル版は未見。

(以下、ネタバレ)

悪の巣窟である高層ビルに公権力側が乗り込む話というと、あれ、これ「ザ・レイド」じゃね?と思ったけど、別にどっちがパクったとかそういうことではなくたまたま似てたということみたい。

まあそれはともかくとして、ビルに乗り込む側のドレッドとテレパシー能力をもつ琴浦さん、もといアンダーソン君のコンビがなかなか良かった。派手な銃撃戦だけでなく、敵側にも特殊能力を使う人間がいての、テレパシーを使った戦いというのも観たかったなあと思った。あとアンダーソン君は意外に体技も使えてたのでなんだ強いじゃんか。

吸うと周りがスローモーションに見えるというドラッグの設定により、スローなアクションシーンの演出が理由付けされているのも面白いと思った。ビルの何十階から放り投げられて地面に激突するまでがスローってそりゃあ怖い。