麒麟の翼

レイトショーで鑑賞。

観ててずっと、なんだかテレビドラマを見ている感覚ではあった。といっても、「新参者」はテレビで観たことがないので、テレビでおなじみのメンツが出てくるから、てのが理由ではないみたい。

とにかく全て説明してくれるのでなんというか、だんだん画面を注視するということがなくなってくる。最後に残された謎まで、まあこういうことでしょうと丁寧に言葉で説明してくれる。

そんなところではあったけど一点、溝端淳平がある人を救おうと、駅のホームで緊急停止ボタンを押してから線路に飛び降りるまでの一連のアクションシーンはちょっとカッコ良いとおもった。なんかそういう競技をサスケかなんかで見た気がするけど。ボタン押してから落下するボールをキャッチするってやつ。