孤独のグルメ

孤独のグルメ」ドラマ版を毎週観ているのだが、今週の番組表を見て驚いた。川崎の焼肉屋だと。職場が川崎なので、ひょっとしたら知っているかも知れない。

というか、川崎の焼肉屋だ。原作で多分一番印象に残っている人が多いのではないかと思われる、川崎の焼肉屋の回がまさかドラマ版で再現されるのか。さすがに店は違うと思うが、「うぉオン」や「ごはん遅いな」などの名言が松重豊の体を借りて繰り出されるのかが非常に気になるところである。

で、観た。リアルタイムで観たかったが、仕事の疲労はそれすらも許さなかったのでやむなく録画で観た。知っている。この店。店の前を何度も通ったことがある。見覚えのある風景をゴローが歩く違和感。はは、「食道園」のそばを歩くカットからいきなり八丁畷駅近くに来ている。結構距離あるぞ。
正直「うぉオン」が炸裂したことよりも見知った景色が「孤独のグルメ」の世界に登場したことの方が驚きだった。