最近観た映画群

劇場行くより家でDVD観る本数のほうが多いこのごろ。

小悪魔はなぜモテる?! [DVD]

小悪魔はなぜモテる?! [DVD]

今のところ今年ベスト。エマ・ストーンが魅力的すぎる。この映画のように、どんな辛い状況でもユーモアを忘れずに生きてゆけたらなあ。毎日がつまんないのはてめえがつまんないからですよ、ということを改めて突き付けられた。

印象に残ったシーン:エマ・ストーン出演シーン全部、ということは全部

あえて挙げるなら、てか今思い出して笑ってしまったのが、例の曲付きメッセージカードで土日をつぶすシーン。暇つぶしが高度すぎる。

思わずサントラも購入しちまったぜ。。


復讐捜査線 [Blu-ray]

復讐捜査線 [Blu-ray]

久々のメル・ギブソン主演作。登場人物が突然ゲーゲー吐いたり鼻血を出したりするので、これはもしや、、と思ったらやはりそういう話。

印象に残ったシーン:ショットガンでズドーン!のシーンと車でガーン!!のシーン

この2つのシーンはほんとにびっくりした。敵の残酷さを示すためとはいえ、そこまでしますかと。


ホール・パス/帰ってきた夢の独身生活<1週間限定> [DVD]

ホール・パス/帰ってきた夢の独身生活<1週間限定> [DVD]

安心のファレリー兄弟作。案の定下ネタだらけだが、きちんとまっとうなラストに落としてくれるんでご家族みんなでご覧なさい(嘘

印象に残ったシーン:腹痛といってくしゃみをしたら。。のシーン

放射線状に飛び散っておりました。爆笑しつつドン引き。