おめめ

七時半起床。今日は予定が詰まっていた。まず、九時に眼科へ行き、定期検診&コンタクトレンズの購入を済まして、それから十時半に始まる公務員講座のために大学に行かなければならない。講座に間に合うかどうかは眼科の混み次第だったので、とても不安だった。
 勢い込んで診察開始九時の十分前に眼科へ。しかし甘かった。待合室にはすでに沢山の人が。あちゃあと思ったが引き返すわけにもいかないのでイン。診察券を出して、椅子に座った。それから四十分、一向に呼ばれず。うわ、これはもしかしたら…と思ったらその三十分後には全て終了していた。時間に追われる緊迫感をもう少し味わいたかった、千代田区のビジネスマンみたいな感じを。ん?千代田区
 あとは暑さをしのいで講座を乗り切ったのみ。ああ、明日はID4じゃないか。