事故自己

以前受けていたスチューデントEQ略してSEQの結果が届いた。まあ思っていた通りだったので別にといった感じ。例えば、自己意識が高かったり、自己コントロールが高かったり、自己主張性が低かったり、明日への不安が強かったり、それでいて毎日が充実していたりという感じ。どうなんすかこういうの。分かりやすく数値化してくれるのはありがたいですが。EQは個人の人格を規定するものではない、あくまで一面だということだが、どうせならそんなこと言わずに「お前の人格はこうだから就職するとしたらパイロットがいいよ」とか言ってください。パイロット目指しますからそしたら。

 久々に「プロジェクトX」を観たら、岩手が生んだ名馬メイセイオペラが主役だった。岩手が生んだ名馬メイセイオペラということだったが、正直名前しか知らなかったのでこの番組を通して岩手が生んだ名馬メイセイオペラの名馬ぶりを知れてよかった。地方が中央に、と言えばマキバオーサトミアマゾンが思い浮かぶ。マキバオーもいいが一番好きなのは風のシルフィードだ。あの、主人公駿のライバルの騎手が減量のために、逆さにしたご飯茶碗で飯を食っていたシーンがいい。一回やろうとしたが逆さの部分はそんな綺麗に洗ってなかったりしていたので止めた。