バーン・アフター・リーディング

割と面白かった。間違いなくGW向けではないけど。

(以下ネタバレ)

まず冒頭の、大仰な音楽とズームインで既に笑ってしまった。そんなんじゃねえだろ、という感じが。

ジョージ・クルーニーブラッド・ピットの競演を楽しみにしてたが、競演時間数秒、ってか同じフレームに収まってすらねえんじゃ加減が非常に面白かった。あの射殺される寸前の、ブラッド・ピットの笑顔が頭から離れない。そして「日付、数字、数字…」最高。

ジョージ・クルーニーにも、自慢のマッスィーンを壊すシーンで笑わされた。そりゃ落ち込んでる状況であれ見たら壊さずにはおれんのではないだろうか。

そして、ファーゴっぽいシーンもあるので(ピーター・ストーメアがブシェミを追いかけて…のところ)、最近ファーゴを観た身としては楽しめた。