7時起き。そんな早く起きる必要はどこにもないのに。しょうがないので、昨夜録った「木村拓哉全力坂」観る。さすがに50本は多いし演出もしつこかったので、飛ばしながら。

午後は髪を切りに行く。床屋での会話が昔ほど苦では無くなってきたというか。別に適当に喋ってりゃいいんだ、ということが分かったからもうホントにその場しのぎで返している。1ヶ月前の出来事をさも昨日あったように話したりとか。適当さなら負けないぜ。

散髪の帰りにTSUTAYAで返却&レンタル。本当は「ダークシティ」を借りたかったのだが、なかった。やむを得ず「マッドマックス」を借りる(ってなぜ)。あと「ストレンヂア」も。そして新作棚から「トロピック・サンダー」を。

なんつーか、TSUTAYAが俺の世界の全てになりつつあるな。TSUTAYAにない映画はこの世に存在しないかのように。