時事ネタ

 高校時代の卓球部の先輩が、突然ウチのアパートを訪れた。ビックリしていると、その後ろには同じく卓球部の同級生たちが!皆、部のジャージを着ている。なんでも今からサッカーをしに行くらしくて、俺も誘おう、となったらしい。

 早くしろ、と急かされながら俺もジャージに着替え出発。学校のグランドに着くと、早速サッカー開始。だが誰も俺にパスしない。いやそれどころか、話しかけても無視する始末だ。初めから俺など誘ってなかったかのようだ。前半が終了し、後半に入っても状況は変わらなかった。めっちゃ泣きそうになった。って夢。夢の話ばかりだな。

 夢の中ではツッこめないことに苛立つも、今日は快晴。ようやっとバイシクルの出番だ。バイシクルでもって買い物を終える。しかし今日は祝日なので、年金の学生納付特例の手続きは出来ず。(時事ネタ)

 ビデオライブラリの整理をしていたら、なんか、ビデオの調子が狂って映像が出なくなって「クリーニングのお知らせ」が画面に出てしまった。なので乾式でクリーニングしたが状態は変わらず。結局二十回ぐらいやったなクリーニング。何だそれ。直接ビデオのヘッドを石鹸で洗いたい衝動に駆られた。保湿スプレーもかけてあげたい。

 久々に渡る世間を見るが、皆老けたなあ…特に幸楽の小学生だった女の成長ぶりは著しい。ああ、てことは俺も老けたのですよなあ。さて内容だけれども、相変わらず腹立つヤツらばっかりだ。しかしそれゆえに見てしまう。