出会い

 起きたら雨。今日の予定は晴れありきで組み込んでいたので、当然のように自転車をしごきまわすつもりでいた。だから、買い物等の用事がこなせなくなり、無念。

 しょうがないので講義終わりにコンビに(ウチのキーボードはこう変換するので、それに従う)に寄る。ってあっジャンプがないよ!昨日の今日じゃないか…ここのコンビに(従う)はいつもそうだな。と落ち込みながら物色していると、漫画アクションが。「復刊」と書いてある。別にアクションは読んだことはなかったが、ふろくの「ルパン三世スペシャルDVD」に惹かれる。分かっているんだ。本体は290円だ。大した内容じゃない。でも…二人は出会ってしまった。

 思わぬ買い物への興奮と共に、コンビに(従う)を後にした。そう、思わぬ興奮を得られたんだ。それでいいじゃないか。