録画していたMHK観る。全体を通して、爆笑はないけどクスクスとかニヤニヤできて、決してつまらないわけではなかったのでまあ良かった、のかな。。もう期待のハードルを上げるのは止めようと思った。俺が悪いんだ俺が。最初のコントは、解説DVDに突っ込むくだりはどことなく陣内智則を思い出した。

プロフェッショナル、松本人志の回を観終わったけど、なんというか。。「渾身のオチ」とかナレーションで思わず笑ってしまった。松本人志に対する、こういうアプローチでの密着ドキュメントはもういいかなという気はする。ハードルを上げてしまうだけじゃないかと。

スパイダーマン2、列車を止めるシーンは何度見ても良いな〜。俺もアイツを守るためにオクトパスの前に立ちはだかりたい、と思ってしまう。