Twitter記法、一日で終了。やはりこっちにも記録しときたいという思いが。

今日は全く外に出ず。久々に家でプログラミングをしようとしたが、早々にリタイア。最近は特番続きで、録りためた番組を消化するのに精一杯だよ。じゃなきゃもうHDDの空き容量が。。「セブン」でミートソースを胃が裂けるまで食わされたアイツくらいパンパンです。

そんな中、CSで録画していた「刑事ジョン・ブック/目撃者」観る。美しい映像、そこから突如起こる陰惨な事件、付け狙われるハリソン・フォード、と一気にサスペンスが盛り上がってさて、というところで、メインはアーミッシュの生活へと移行。ここからのシーンが色々と素晴らしくて、正直序盤と終盤にも引き起こされるサスペンス・アクションシーンは必要なのかという気がしないでもないのだけど、それでも、悪徳警官らが銃を手に横並びで村へ向かい歩いていく様子を、手前:警官たち、奥:村落で捉えたショットは、これから起こる惨劇にゾッとしつつも胸が躍ったのは書いておかにゃ。