キングコング 髑髏島の巨神

2005年のピーター・ジャクソン版のがまだ記憶に新しい中(あれ長かったな〜とか)鑑賞。
キングコング」meets「地獄の黙示録」と聞いて、ふーむ、なるほどなるほど〜とか思いましたが「地獄の黙示録」観てない。。せっかくなので観ようと思うも、各種動画サービスにはない。近所のTSUTAYAにあるにはあったが、DVDしかなく躊躇。ということでAmazonで注文しました。。

キングコングの感想は、そりゃあ楽しかったです。サミュエル・L・ジャクソンキングコングのにらみ合いとか。キングコングと各種モンスターのどつき合いとか。ただもうちょっと島の全貌というか、今ここに彼らがいてここに彼がいるという位置関係を明確にしてもらうと、より楽しめたかも。数日後に島の北側にたどり着かなければならないという目標への到達度合いもよりわかりやすくなると思うし。