3時10分、決断のとき


3時10分、決断のとき [DVD]

3時10分、決断のとき [DVD]


映画館で観られなかったことを悔やむ。

(以下ネタバレ)

やはり銃撃戦のときの重低音は映画館で聴いてこそだなあ。一応家にヘッドホンサラウンドシステムはあるんだけど、まあたかが知れているし。

終盤、ダン(クリスチャン・ベイル)の告白を聞いてその願いを叶えてやろうと決意するベン(ラッセル・クロウ)、そこからの奇妙な、けれども胸を打たれること必至な銃撃戦で1,800円払う価値がある。DVDレンタル1泊なので490円しか払っていないが。ベンがダンを引っ張って自ら囚人護送の列車に乗ろうとしてるのが少しおかしくもあり泣ける。またそこで流れる音楽が熱い。



↑この曲。この盛り上がり具合はすごい。