残り30日余りで観る予定の映画

2008年は71本の映画を観た(DVDや旧作含むところが甚だざんねんなところだ)。今年は11/23時点で58本。少ない。やはり夏あたりに全然観ていなかったのが効いている。

昨年の記録を超えるために、観るべき映画を列記してみる。

これで58+13=71本、昨年に並ぶ。上記は一応今年公開の映画に絞ってみた。あと一本は何かな、ROOKIESかな。

ただ、昨年は映画館では12本しか観ていない。今年はどれくらい観たかというと、

と25本観ているのでダブルスコアで圧勝である。つーか上記リスト、見事にハリウッドの大作系がほとんどだな…。俺がシネコンしか行かないことがよく分かる。