パターン

自分の作ることのできる料理の数が増えていかない。だもんで自分の作る料理に飽き始めている。いや本来ならもっと早くに飽き始めてしかるべきだったのだ。自分の、食への興味のなさというのにはつくづく嫌んなる。

というわけで、自分の作ることのできる料理の数を増やそうと思い、今端末の前に座りキーを打っているのである。もう困ったらチャーハン、あるいはカレーorシチューという思考回路は即刻切断せねばならない。朝は納豆ごはんさえあればという怠惰から逃げおおせなければならない。というわけで来週は、今までに作ったことのない料理のみで献立を構成しようと思う。今週?今週はもう、納豆チャーハンやビーフシチューが待っているので。