タモリカレー

巷で話題の、って結構前かあ話題になったのって、まあとにかく話題の「タモリカレー」を作ろうと思い立ったが面倒なのでやめた。材料はあらかた揃えたんだが、いざ作ろうという段になって面倒くさくなって。ぼくってそんなタイプなので別に驚きはしなかったが。でも普通カレーは作った。で、それにマッシュポテトを添えてタモリカレーっぽくした。

タモリカレーってのを知らない人のために説明すると、これはタモリが作るカレーのことである。以上。

大雑把に言うと、チキンカレーにマッシュポテトをぐちゃぐちゃに混ぜるとタモリカレーが出来るらしい。こう書くと美味そうじゃねえな。詳しいレシピは以下のサイトから。

http://netafull.net/diary/019835.html

で、タモリ氏の作るカレーは、普段バーモントカレーを好んで作る身としては少々敷居の高いものであるので、今回はその敷居を跨げなかった、ということだ。でもマッシュポテトは作った。普通カレーと混ぜて食べたら思ったより良かった。ただ普通カレーのほうにもじゃがいもが入ってたのでいも×いものコラボでいもすぎた。次はちゃんと作ろう。