M-1グランプリ

最後、結果が出た瞬間、なぜか大笑いしてしまった。「優勝しちゃえ、サンドウィッチマン」と敗者復活決定直後から思ってたけど、まさか本当にそうなるとは。

今年は全体的に低調な感じがしたので、どうなることかと思ったけど最後に大逆転を見ることができて良かった。あー面白かった。

1st Roundを観ての感想をメモ。

  • 笑い飯
    • あまりのくだらなさに笑った。勝負用にとっていたであろう二本目、観たかった・・・
  • POISON GIRL BAND
    • 好きだし面白かったけど、4分間の縛りがあるM-1では駄目なのかなあ。
  • ザブングル
    • 喪服で笑った。全体的にはあまり乗れなかった。
  • 千鳥
    • 駄目だ、分からなかった・・・
  • キングコング
    • テンポの速さに乗れなかった。ハンコのくだりは笑ったけど。でもファイナル進出は納得。
  • ハリセンボン
    • Close your eyes!
  • ダイアン
    • ダウンタウンっぽいなあ、というのが初見の感想。それが僕の仕事〜の繰り返しにじわじわと。
  • サンドウィッチマン
    • エンタでコントを観たときはそうでもないなと思ってたけど、面白い。メロンパンあたりでもうオッケーという感じだった。ファイナル用ネタのあるなしのくだりも面白かった。


で、Final Roundの感想。

  • トータルテンボス
    • ここにも優勝してもらいたかったんだけど。1本目よりも勢いがあった気がする。背中いらないの辺りなんて特に。
  • サンドウィッチマン
    • 「行くかどうか迷った」でもうオッケーでした。おめでとうです。優勝決定の瞬間は、ビデオで何度見ても声を上げてしまう。