リンカーン

 ダウンタウンがTBSに出るのは13年振りらしい。あれ、「ダウンタウンセブン」は?と思ったが、あれはMBS製作のようなので、TBS製作での番組出演は13年振りということらしい。よく分からないが。内容的には、大喜利のコーナーが良かった。内村プロデュース亡き今、大喜利をやってくれる数少ない番組としてこれからも頑張っていって欲しい。しかし、「リンカーン」ってどういう意味で付けたんだ?

 あと気になったのは、画面の装飾が多すぎるということ。テロップも出し過ぎだし。なんかCMの映像をずっと見ているようだった。CMなら情報量を多くするために多少の装飾は仕方ないと思うが、本編でそれをやっちゃあ。

 ※追記…番組タイトルについて。この番組はどうやら「芸人の芸人による芸人のための番組」がコンセプトらしい。なるほど、「人民の…」ってやつね。