録画ミス

 こないだの「24」の時のミスを未だに引きずっている。あれはひどかった。3倍で録画するはずが間違えて標準で録ってしまい、テープ1本に6話→全24話でテープ4本という完璧な計算が狂ってしまった。しかもある時など録画自体を忘れてしまったという大ポカまで。でもそのおかげでテープ4本で収まるようになったからいいかー、と思ったら最終話の大メインクライマックスでテープ切れ。んなバカな、残り時間はきちんと確認したはず…と思ってデッキを見たら「標準」の二文字が…。またかよォォォォ!!!と叫びたかったが深夜二時なのでそれも出来ず。慌てて別のテープで録画し直したが、5分後には「24」終了。最後の最後になぜこんなミスを…とその後寝付けなかったのは言うまでもない。

 あれ以来標準と3倍には異常なほど気を遣っている。というか標準で録画する機会なんて滅多にないんだから要らんよ標準なんて。それよりは6倍とか10倍とかが欲しい。