時計

ウチには時計が二つあって、そのどちらもが正確な時を刻んではいない。一方の時計(以下時計A)は五分遅れ、もう一方の時計(以下時計B)は二分進んでいる。そういえばこの二つの他にCDコンポの時計機能があったが、これは二十五分進んでいるので論外としている。ラジオを予約録音する時面倒なのだが、それはまた別の話だ。

時間をちゃんと合わせないのには理由がある……と言いたいのだが理由は無い。なんとなく面倒だから放っておいたらずるずると半年くらい経ってしまった。今では時計を見ると無意識のうちに五分プラスしたり二分マイナスしたりしている。だからもういいや。

追記…そういえば腕時計は二分進んでいて、携帯電話の時計は二分遅れている。ちゃんと自分の仕事をしてほしい。