ラーメン

ラーメンを煮るのに飽きたので、炒めることにした。とはいえそのままラーメン(屋台十八番)を炒めてもバリッバリなので煮ることは煮る。

まず普通に麺を鍋で煮て、いい茹で具合になったらザアとざるにあげる。ちょっと水で洗ったりもする。そして水気をよく切ったらいよいよ熱したフライパンに麺を入れる。キャベツなどの野菜をあらかじめ軽く炒めておくといいかもしれない。今回は野菜はない。そして麺を炒めながら、粉末スープ(みそ味)をふりかける。粉を麺にからませながらさらに焦げ目がつくくらいまで炒める。良いな、と感じたら皿に盛る。

グダグダ書いたが割とうまかった。押してだめなら引いてみな、ならぬ煮てだめなら炒めてみなだ。いや煮てから炒めてるから違うか。別に煮てダメなこともないしな。