みかん箱

 宅急便で送らなければならない荷物があったので、朝九時にコンビニへ。「コンビニへ」と簡単に書いたが、その荷物が結構な重量&大きさ(みかん箱に本)だったため、どうコンビニまで持っていったらいいか昨夜から思案していた。ま、自転車のカゴには入るよ!とか考えて昨夜はさっさと床についたわけだが、今朝確認したら全然入らなかったのであせった。というか結構な大きさとか言っていながら自転車のカゴには入るよと考える俺の頭はどうかしているわけだな。

 しゃあないので、コンビニまでの約四百メートルをみかん箱抱えて歩くことになったのだが、歩いて百メートルくらいで腕がヤバくなったね。ちょうどごみ捨て場があったから、このまま捨てていこうと思ったよ。でも今日は燃えるゴミの日じゃないから。腕も痛かったが、自分は腰痛持ちだったりもするわけだ。当然のように腰vs俺の再来!いや今回は腰・腕のタッグマッチですよ!そんな中ようやく着いたときは自然と顔が綻んだね。

 だが話はここで終わりじゃなかった。宅急便だから、当然宛て先を書くわけだ。これをすっかり忘れていたんだな。宛て先…なんだっけ?とか思っちゃったよ。荷物にすっかり気を取られてしまっていた。なのでレジの姉ちゃんに説明して、速攻で帰宅して宛て先調べてUターン。何とか手続きを終えた。朝九時の出来事ですよ。もう今日、どうでもいいやとか思った。

 誰のせいにも出来ない恥ずかしさはキツい。家に帰ってもしばらく引きずっていたが、これじゃイカンと思い借りていたDVD「片腕ドラゴン対空飛ぶギロチン」を観る。これが、まあツッコミ所盛り沢山だった。もうムチャクチャ。面白い。なんか、片腕ドラゴンに弟子を殺されたギロチン使いが復讐しに来るんだが、間違えて単に片腕なだけのヤツを殺しちゃう。そいでそのギロチン使いは「もういい、片腕のヤツはみんな殺す!」と決意する。すげー!こんなシーンが盛り沢山なわけだ。素晴らしい。