憲法記念日

 今日は憲法記念日。毎年「ああ、今日は憲法記念日だな」と思う日だ。

 天気は曇り。午後には雨が降るそうだ。よって今日はDVD大会。「閉ざされた森」を観る。この映画、一言で言うと「トリックもん」なのだが、ラストのどんでん返しにはあまり驚かなかった。別にそのラストを予想できたわけではない。わけではないのだが、騙されたという快感はなかった。これよりは「アイデンティティー」の方が好きだ。あくまで好き嫌いの話だけど。

 個人的には「トリックもん」は好きで、騙されたいという気持ちはある。あるけど、この映画は騙し方が上手くない。これじゃアタシは貢がないよ。騙し方にもルールってもんがあるんだからね!アタシの上をただ通り過ぎて行きやがって!鷹爪拳で引っ掻いてやる!

 なんてことを思いながら大会終了。昼食の煮ラーメンを食べてマンガ描きの作業に取り掛かる。残り四ページ。連休中に描き終え、Webに上げなければならない。だから頑張ってます。でも今スマスマ観てます!昼からスマスマまでの間に一ページ終わったよ!ほら、飯食ったら腹痛くなったりしてさ、正露丸飲んだわけだよ。正露丸ってさ、昔は征露丸って言ってさ、日露戦争のときに役立った薬なんだよ。だから、すごく効いたよ。