エンダーのゲーム

吹替えで観たけど沢城さん良かったなあ。たぶん実際の声よりもより凛々しい感じになってたんじゃないか。

(以下ネタバレ)

思ったのは時間の経過がいまいちよく分からん、と。途中で数ヶ月シミュレーションを。。って台詞があったからあー、と思ったけど、それがなかったら1カ月くらいで最終決戦までいったのとか思ってしまったかもしれん。

あと冒頭はID4のクライマックスっぽくておおID4の続編キタとか訳の分からんことを思ったり。

あのiPadでやってたゲーム、結局なんだったのか良く分からんかった。。プレイヤーの心象風景を映すってやつみたいだけど。だとしたら最初の2つの飲み物から毒の入ってない方を選ぶゲームはなんだったのか。