2013年面白かったアニメ・声優関連ラジオ

昨年視聴して面白かったラジオの中で、どうしても取り上げておきたい、腹がよじれるレベルで笑った番組を3つばかし紹介。

琴浦さん

D

琴浦さんのラジオというより、ニコ生で放送された番組が生放送ならではの面白さに満ちていて、物凄く良かった。上半期のベスト。これで福島潤久保ユリカを知り、久保ユリカつながりでラブライブのニコ生も視聴し出す始末。ちなみに琴浦さんはBDも買っちまいました。


ビビッドレッド・オペレーション

D

これもニコ生なのだけど、りえしょんという強烈な存在の魅力が如何なく発揮された傑作。りえしょんは動画付きのラジオがベストかなと。


洲崎西

D

下半期、および2013年のベスト。パーソナリティ2人の丁々発止のやりとり(主にDisり合い)が滅法面白く、30分があっという間に過ぎる。おそらく今一番乗りに乗っているラジオではないかなと。

自分はハマりすぎて今まで買ったこともないDJCDなんかを買ってしまった。しかも特典映像目当てに3枚セットを購入する始末。

おすすめは第5回。これが気に入ればもうずぶずぶで行けます。