家計簿

つけようと思ってフリーの家計簿ソフトをインストールしたわけだが…果たして続くかどうか。とりあえず昨日の出費の分はつけた。間違えて日付を今日にしてつけちまったけど。

一人暮らしするようになってすぐの頃はつけてたけど、いつの間にかしなくなった。飽きっぽさが身上だからな。当時家計簿つけてた目的の一つに、お金を節約して漫画を沢山買おう!というのがあったんだが、今じゃ全然買ってない。そこら辺も関係してくるのかも。しかしあの頃は何であんなに漫画を買おうとしてたのか。「昼飯を抜いて、浮いたお金でコミックを一冊買えばいいんだ!」とか思ってたから。今なら間違いなく昼飯をとるけど。一人暮らしするようになって、食の大切さを理解するようになったんだな俺。偉い、偉いぞ俺。