仙台へ

青春18きっぷで。仙台までは行きが乗り換え二回、帰りが一回。まあ以前埼玉まで行ったことを思い出せば大したことではない。

…と思ったが帰りは辛かったなー。筆記試験を3時間近く受けてクタクタになってたこともあって。特に一ノ関から盛岡までは、乗客も多くてしんどかった。どうか全員次で降りてくれ、とか身勝手なことを考えながらやり過ごした。寝ようと思ってもああいう場所じゃ寝られないしなあ。目と頭が重かったので目はつぶってたけど。

あと鈍行でつらいのは、時間がかかるということか当たり前だけど。少し仙台という街を見て回りたかったが、そんな暇もなく。でもまあ往復で1,600円というのは魅力的過ぎる。ただしこれは青春18きっぷを全部使い切った場合の話で、今のとこ高速バスを使った場合と比べて損してる。まあ何だったらアレしたりコレしたりすれば良い。日帰りの旅をするのも良いだろう。そんな余裕はないけれども。