広島旅行(3日目)

広島旅行も最終日。

本来であれば午前中に宮島に行く予定だったが、往復2時間(ry

というわけでホテルのチェックアウトは遅めで10時に。2日分の疲れをゆっくり癒しました。

3日からフラワーフェスティバルなるものが行われていて、屋台がずらぁと並んでいたのでそれをじっくり見て回った10分くらい。

その後路面電車で広島駅へ行き、駅前でお土産を見て回る。牡蠣の味付け海苔やら広島ラーメンやら、実家へのお土産を大量に購入した。後々思ったが、もみじ饅頭も買っておけば良かったな。

あとは会社用のお土産にもみじ饅頭を。今思えばなぜここで実家用に(ry

自分用へのお土産も買う。呉海軍レトルトカレーや地方限定版おとなのふりかけなど。今思うとチョイスが…。

そんなこんなで時間が経ち、マツダスタジアムへ。


昨日はビジターパフォーマンス席だったが、今日は内野三塁側で観戦。三塁側(=ビジター側)にも関わらず、ほっとんど赤で埋まってた。すごいな…

今回はスタジアムで昼飯を食べようということで、赤一色で混雑する中さほど混んでいないビジター側のお店で牛タン丼を買う。

その前にスタジアムを一周してみたのだが、まあ人人人で凄かったという感想しかない。ベイスターズのユニを持ってきていたのだけれど、さすがにその時は着るのをためらわれたのだった。

ってかこの日の写真がほとんどない…疲れがピークに達していたのかな?

なおこの日のゲームは、マエケンに普通に抑えられて負けました。昨日と合わせると1勝1敗なのに、負けて東京へ帰るってのが結構ダメージでかかった…。

しかも終わりが16時ちょいすぎって、開始から3時間経たず終わってるじゃん!試合が長引くことも考えて、19時台発の新幹線にしちゃってたよ!残り3時間どうすんの!

…というわけで、カフェで時間をつぶしつつ、最後にうどん屋へ行って〆ることに。うどんだけに。

「乃きや」という店。


肉うどんを注文してみたが、ネットでの評判通り確かに旨かった。疲れた身に染み入る優しい味であった。

帰りの新幹線は爆睡…といきたかったがなんか目が冴えて眠れず。新横浜に着いてそこから家まで50分。帰宅したら日付を跨いでいた…。

総評

一言で言うと「疲れた」につきる(爆

とはいえこれだけがっつりと旅行するのは久しぶりで楽しかったなと。一度やってみたかった聖地巡礼もできたし、マツダスタジアムでの観戦もできたし。欲を言えば宮島や大和ミュージアムにも足を伸ばしたかったところではあるが…うちの体力では無理や…また次回に…。