2012年に公開・DVDスルーの映画を振り返る〜3月編〜

年内には全て書ききるぞ。

ヒューゴの不思議な発明

ヒューゴの不思議な発明 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ヒューゴの不思議な発明 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

何ともおかしなバランスの映画ではあるけど、割と好き、かも。クロエさんも出ているし。あとこれも3Dで観たんだったそういえば。。


「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る」

AKBの東京ドームライブを観に行く程度のファンになった今となっては良い思い出の映画。これ観たときはほとんど知らなかったからなあ。あれから再見していないのだけど、今だとどういう感想になるのかは楽しみ。


おとなのけんか

80分弱で大いに笑わせてくれる快作!「ほーら見てごらん電車だよー」が思い出すたびおかしい。


ヤング≒アダルト

ヤング≒アダルト スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ヤング≒アダルト スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

まるで悪夢を見ているような映画だった。。とくにあのパーティーぶち壊しシーン。これと「ブライズメイズ」は今年の二大ナイトメア映画。


「TIME」

アンドリュー・ニコル監督作なのになぜ。。という感じの底抜けな映画だったなあと。


シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

前作より面白い、と思う。とくに森でのスーパースロー&ズームな逃走シーンは良かった。


マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 コレクターズ・エディション [Blu-ray]

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 コレクターズ・エディション [Blu-ray]

あまり覚えていない。。3/31という期末も期末に観たんだという記録しか残ってない。。