2012年6月に読んだ本

この月は、マンガ中心に読書をしていたな、と。友人宅へ向かう途中に寄ったマンガ喫茶で「悪の華」を読んだり、友人宅で読んだ「数学女子」や「私がモテないのは〜」にはまって、後日自分で単行本を買ったりなど。

月の後半は、「シュタインズゲート」の新作がPSPで出たのでそちらにかまけて読書は進まなかった。


6月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:2473ページ
ナイス数:4ナイス

数学女子 (2) (バンブーコミックス)数学女子 (2) (バンブーコミックス)
読了日:06月30日 著者:安田 まさえ
別冊映画秘宝 衝撃の世界映画事件史 (洋泉社MOOK)別冊映画秘宝 衝撃の世界映画事件史 (洋泉社MOOK)
読了日:06月24日 著者:洋泉社
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:06月24日 著者:谷川 ニコ
行動経済学―感情に揺れる経済心理 (中公新書)行動経済学―感情に揺れる経済心理 (中公新書)
途中で読むのを中断していたのだけど、「理性の限界」をはじめとする限界シリーズ(こう書くと「ガキの使い」を思い出すな。。)を読んでから読み直すと、「ああ、アロウの定理か」とか「おお、2つの認知システムだ」といった感じで割とすんなり理解できた。
読了日:06月12日 著者:依田 高典
レーカン!(1) (まんがタイムコミックス)レーカン!(1) (まんがタイムコミックス)
読了日:06月09日 著者:瀬田 ヒナコ
ぽちゃぽちゃ水泳部(1) (まんがタイムコミックス)ぽちゃぽちゃ水泳部(1) (まんがタイムコミックス)
読了日:06月08日 著者:遠山 えま
数学女子 1 (バンブー・コミックス)数学女子 1 (バンブー・コミックス)
読了日:06月08日 著者:安田 まさえ
感性の限界――不合理性・不自由性・不条理性 (講談社現代新書)感性の限界――不合理性・不自由性・不条理性 (講談社現代新書)
冒頭、結婚披露宴と知って「え、運動選手と大学生Aが!?」と思ってしまった。
読了日:06月07日 著者:高橋 昌一郎
硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)
読了日:06月03日 著者:貴志 祐介
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:06月03日 著者:谷川 ニコ
惡の華(5) (講談社コミックス)惡の華(5) (講談社コミックス)
読了日:06月03日 著者:押見 修造
惡の華(4) (少年マガジンコミックス)惡の華(4) (少年マガジンコミックス)
読了日:06月03日 著者:押見 修造
惡の華(3) (少年マガジンコミックス)惡の華(3) (少年マガジンコミックス)
読了日:06月03日 著者:押見 修造
惡の華(2) (少年マガジンコミックス)惡の華(2) (少年マガジンコミックス)
読了日:06月03日 著者:押見 修造
惡の華(1) (少年マガジンKC)惡の華(1) (少年マガジンKC)
読了日:06月03日 著者:押見 修造

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター