Chronicle

欧州盤のBlu-ray(リージョンフリー)を購入して鑑賞。欧州盤だと日本語字幕・吹替が付いているのでお得ですよ!

いつ日本公開か分からんかったので輸入盤を購入したわけだが、やーやはりそれだけの価値はあったと思う。「クローバーフィールド」のようなモキュメンタリー形式で進行していく超能力もので、クライマックスには「AKIRA」もかくやという一大超能力決戦が繰り広げられる。「うおおおおー」ビルの窓ガラスバーン!!とか。

あとは超能力使いが男子高校生だもんで、テレキネシスを使って女子高生のスカートをめくったりする。前半の超能力で遊ぶくだりは、「そりゃあこんな力手に入れたら色々遊ぶよな、高校生なら。。」感があってなかなか楽しかった。
あとは超能力を使うたびに力が強くなっていくのだけど、「おい、すげー力手に入れちゃったよ。。ほら、宙に浮いてる!」からいきなり超武闘伝2のOPみたいになる落差には笑ってしまった。カカカカカカカカカカロット…ですよ。