MGS PW日記

ミッション8と9をクリア。あと次のボス戦もちらっと。

(以下ネタバレ)
戦車を倒したことで、少し自信がついた俺。研究開発班のレベルをあげるために繰り返しプレイしているExtra OPS10(フルトン回収ミッション)も、非常にスピーディにクリアできるようになった。

だが、やはり現実(ってゲームか)は甘くなかった…

敵兵がヘルメットをしている!得意の麻酔銃ヘッドショットができねえ!

おかげで、何度か見つかったりして大騒ぎ。手に汗がにじみ、しゃがみ歩きがしゃがみ走りになり敵のインオブ眼中。とくにミッション9は、高台に敵兵がいて見つからない気がしない。え、これ、敵兵のいる2階に上がらないと向こう側にいけないんじゃないか…、とCQCが三度の飯より苦手な自分には無茶も甚だしい結論を出しかけたが、エルードで1階に潜り込める場所を見つけ狂喜乱舞。なんとか逃げ切った。

そして、次はいよいよ第一章正念場その2、ぴゅう太戦、もといピューパ戦。てか第一章長えなあ。もう13時間くらいやってるよ!