MGS PW日記

ピューパ戦。

(以下ネタバレ)
ここはステルスではなく、ガチンコの、血で血を洗う戦い。最初はどうしたら良いかわからず、とりあえずLAWを撃つ→敵のライフが殆ど減らず→LAWの弾尽きる→電撃死という流れが3度ほど続いた。

これ、無理じゃねえか…?と思い、やむなく攻略情報を見る。そこでようやく、出入口で戦うと良いことを知る。なるほど、ここなら電撃を避けられるケースが出てきそうだ。あとは、LAWの攻撃力を上げること、RPGを開発することが必要だ。

というわけで、Extra OPS10で研究開発員を集めること山のごとし。50人フルで開発を行わせた結果、無事ノルマをクリアすることができた。あとは、支援兵器を使いつつ運良く電撃をかわし続けることができれば、勝ちだ!

というわけで5回目に勝てました。勝ったとき「ウホッ」と啼(な)いてしまった。