MGS PW日記

ミッション6、そして第一章の正念場その1、戦車戦。

(以下ネタバレ)
ミッション6は、ひたすら敵兵を麻酔銃でヘッドショット&フルトン回収でなんとか。途中、高台にいる敵に気をつけつつがしんどかったけど。

そして、いよいよ戦車戦。列車が横倒しになるまではひたすら様子見。その後、横倒しの列車の陰から、敵兵を排除しつつLAWなどで戦車にダメージを与えていく作戦。ところが、弾がつきたところで、支援兵器を持ってきていないことに気づく。なんてことだ…ということでやり直し。

で、次は支援兵器はもってきていたが、敵兵の排除に手こずり、戦車の砲撃をかわしきれず、レーションが尽きて死亡。それが3回位続いた。

もう俺には無理か…。一回に30分以上かけてそのたびにヘトヘトになっていた俺。ついニコニコ動画に逃避してしまっていた俺に、ある動画がある一言を投げかけた。

ゆっくりしていってね!」

そうだ、あせっちゃダメだ。ゆっくり、確実に戦車にダメージを与えるんだ。確かに砲撃の隙間に攻撃するのは大変だが、早く倒そうと無茶してはいけない。ゆっくりしていくんだ。

そして…俺は勝った。戦車も無事回収できた。ありがとうニコニコ動画、ありがとう東方。