1,007部

昨日の日記で触れなかったが、プリキュアはちゃんと観ていた。しかし…一話で終わらすとは。しかも最後に「サヨウナラ。」とかテロップ出されてるし。良く分からない人のために説明すると、敵の男の子がプリキュアに丸め込まれて、戦わずして去っていったわけなんです。ラスト近くになるとプリキュアの説得と共に変な挿入歌が流れたりして、そのダブルパンチで男の子は消えていきました。来週からはハゲてる人が新たな敵としてやって来るそうなので、男の子の分も頑張って欲しいです。
 CG、何を描くかまだ決めていない。このままでは夏休みまでかかってしまうので何とかしなければ。去年の作品を見ると、大体なんかの動物だったりお馴染みのキャラだったりする。なのでこれは対象から外そう。早速アンパンマンを描こうとしている人とかもいたし。ドラえもん、コロ輔(もとい助)やミッフィー辺りも危険だ。何とか教授に「ユーモアがあるねえ。君、ユーモラスだねえ」と言ってもらうために題材は練ったほうがいい。でも簡単なのが良いなあ。簡単かつ教授に「おっ、君、これはセンスいいねえ。君、センシティブだねえ」とか。