ラベリング

昨日煮詰まったので今日はゴーショッピングした。本屋で立ち読みして、ドラッグストアで日用品を買った。ビデオテープも買ったのだが、これを買うのは一人暮らしをして以来初めてだ。今までは実家のいらないテープを持ってきて重ね録りしていたが、それももう限界に近づいてきたのでやむなく買った。今ウチにあるテープは五十本くらいか。そのどれもが消したくないものなので困っている。大半はガキの使いとかガキの使いとかだ。あとたまに松紳が入っている。ダダダンと積まれたテープ達を見るにつけ、HDDレコーダーが欲しいと思う。どれに何の番組が入っているのか分からなくなる、ということもなくなるだろう。でもラベルに漠然と書かれた「ガキ4」とかで、このテープの構成の大体の目星はつく、というくらいには成長した。この場合成長したというのか。きちんと内容を大きいラベルとかに書いていけばいいだけの話なんだけど。それが出来ないからこうして成長する必要があるんだな。インデックスはオレの脳内に作っていると。こういう下らないもので脳はもはやいっぱいだったりするのかも知れない。そうかだから昨日のアレは!