自転車

 大学に自転車で来る人は多い。そのため、構内に置いてある自転車が多くて、迷惑を被ることも多い。例えば、自分は定められた場所にちゃんと自転車を置いたのに、ちゃんと置いてない自転車のせいで自分の自転車が出せない、といったことがある。こういった事態を解決するため、いい方法はないかと考えた。

  1. 大学に来る人を減らす
    • 至極簡単な話。人が減れば自転車も減る。ただこれを実現する方法は、検討の余地がある。
  2. 自転車を減らす
    • 1番よりも先に考えるだろ普通とか言われそうだが、それは違う。単に自転車を減らしても抜本的解決には至らない。自転車を減らしても、人はまた自転車を買う。人あるところに自転車あり、だ。
  3. 気にしない
    • これを3番にもってくるのはどうか、という意見もあるだろうが、一度諦めてみることで開く道もある。
  4. 万歩計を配る
    • これで、歩いて登校してくれるかも。
  5. たくさんの自転車登校者を見て「ここは中国かよ!」とか抜かす輩をしばく
    • 自転車多→中国っていう連想しかねーのかお前は。
  6. 下の階の人が自転車を買った
    • なので置くスペースが前以上に狭くなって困る。
  7. 下の階の人が騒がしい
    • 思ったよりこのアパートの壁は薄い。
  8. 工事の音がさらに騒がしい
    • 七月までの予定が八月に。
  9. 工事の人にあいさつされた
    • こちらも「おはようございます」と礼儀正しく。
  10. 工事の人の休憩は三時
    • だいたいその時間帯が多い。

 はあ…まあこの辺で。