アラ・モード

 昨日の日記で書き忘れたが、どうやら小沢さんはダメだったようだ。となると、困ったのは昨日プラス1に出ていた、民主党岩手県支部の人だ。昨日のニュースでは、菅さんの辞任に伴って街のポスターを小沢メインバージョンに張り替えていた。そこにこれ。新バージョン、期待してます!

 今日は色々あった。まず今日の計画は、午前中講義を受けた後、明日のソフトウェア構成論のレポートを上げる、というものだったのだが、来週締め切りだと思っていた情報工学実験のレポートが、今日の、午後、三時までということを昼十二時に知った。畜生、畜生と憎しみをペダルにぶつけ一時帰宅。急いでレポートを書き上げる。だがとてもあと一、二時間では終わらないような課題があったので、頭下げて締め切りを延ばしてもらおうと鬱・アラ・モードで大学へ。

 何とか延ばしてもらって、その後すぐに今日中に上げる予定だったレポートにとりかかる。とりあえず形だけは整えた。あとは夜。

 今日のメインイベントはこれからだ。四月に受けた、基本情報技術者試験の合格発表が試験センターのサイト上で行われるのだ。おずおずとそのサイトに向かう。自分の受験番号のカテゴリのリンクをクリックする。…ない。自分の番号がない。バカな…と一瞬どん底だったが、良く見ると番号は左から右に昇順で並んでいる。自分は縦に確認していた。よって視線を右にシフトすると…(つづく)

 つーかこれで番号がなかったら面白かったのに。あったよBANZAI!!