クソゲー

 今朝は昨夜の残りの肉じゃがを。日記を書くと、色々と分かることがある。その一つが食の偏りだ。4/25にも肉じゃがを食べた記述が。レパートリーの少なさの表れでもある。二週に一度は肉じゃが。あとカレーとかもそう。そういえば、肉じゃがを作るつもりが子供の勘違いで…

 昨日から読んでいる「超クソゲー外伝 企画屋稼業」がやたら面白い。なんか、企画書の書き方とかやたら実用的!「ゲームタイトルの付け方」とか。あと「ギャルゲーの企画」とかもあった。これは「ときメモ」以降のギャルゲーに質的向上が見られるかと思ったら…てな感じの文でした。「ときメモ」はすごかったんだよなあ、と今更ながら思った。そういえば最初にGETしたのは清川望だった。成り行きでそうなってしまっていた。

 あと、新企画を考えている。マンガと日記だけじゃ寂しいし、マンガ描くのに時間かかるし。マンガに並ぶ、それでいて手軽に更新できるようなメインコーナーを作りたい。そう思って考えた。考えたが出来てない。出来てないから言わない。