ペーパー・ムーン

 起きたら十時。ものすごく落ち込む。「二度寝しても九時前には起きる自分」を信じていた身としては衝撃。

 昨日ウインナーに誓った買い物を、午前中のうちに済ましてしまう。借りていたDVDも無事返した。今回は借りるつもりはなかったが、旧作が105円ということで、ついTSUTAYAに乗せられてDVD等三本借りてしまう。

 昼は買ってきたパンを食べ、サイト作成に取り掛かる。掲載予定の原稿をスキャンしたり、CSSを修正したりした。原稿は少しサイズが大きいかも知れないが、あまり小さくしても文字が読めなくなったりするので、そこいらは勘弁ということにする。明日中にはアップします。

 晩飯は、不精をして雑炊。食べてて「さすがにこれはイカンだろ…」と思ったのでチキンラーメンを追加。今日買い物して来たのに。泣ける。そんな今宵は借りてきた「ペーパー・ムーン」を観る。この映画、とにかく余計な説明がない。人物の会話から背景を理解していくのが必要なので、昨日のようにボーとはしていられない。しかし面白い。五ドルの騙しのくだりはボーとしてて最初分からなかったけど。今回はタイトルの意味が分かって、それだけで嬉しくなった。