パン

 さっきネットしてたら「野心家」を「のしんけ」と読んでしまいあせった。そんな家があると解釈したのだ俺の脳は。

 朝はゴールデンウィーク中に溜まったゴミを出して非常に満足。しかし飯のおかずがウインナー(ボイル済)のみという事実に泣けた。明日は買い物だ、と面前のウインナー(ボイル済)に誓った。

 今日の講義も滞りなく終了した。ただ昼食のパンにはいい加減愛想が尽きた。パンからは離れたい。節約のためのパン食ではあるのだが、あのフワフワ感には辟易している。それでいて甘い。甘いパンばかり買っている。これは俺が悪い。悪いがやはり米を食べたい。日本人は米だよとは別に思わないが、米が主食であることには異論は挟めない。米はパンほどフワフワしてないし、米はパンほど甘くはない。

 サイト作成は明日に回すことにして、「60セカンズ」を観る。つーか劇中にこのタイトルの意味出てきたかな?まあいいや。こういう「頭カラッポOK!!」な映画は観ていて気持ちよかったりする。ジェリー・ブラッカイマーの懐に抱かれている感じで。