納豆

 朝七時半から工事。最近は工事の音が目覚ましになっている。何か悪いので明日からは七時に起きよう。

 冷蔵庫を開けると、納豆が六パック。やむを得ず今日をキナーゼ記念日とする。主な催しは、食事。早速納豆ご飯を平らげた後、登校。教室に向かう途中、見知らぬ男子達が会話していて「いやホント、ろくな休みじゃなかったよ。何ウィークだよ?(笑)」みたいなことを言っていた。何〜〜というのはダウンタウンがよく言うなあ、とかぼんやり思った。俺らはダウンタウンに育てられたようなもんですなあ、とも思った。そんな中受けた講義は、講師のもったいぶった説明のせいでつまらなかった。言い換えが多すぎ。

 講義を二コマやって、昨夜なんとか完成させたレポートを提出。しかし返される。どうもやっていなかった課題があった模様。出直して来いと言われた様な気がしたので落ち込んだ。

 夜は納豆チャーハン。キナーゼをたっぷりと摂る。それはそうと、渡る世間を観る時は音を消してみるといい。ナレーションが流れる部分で、何かを考えていたりするピン子のアップが長時間見れたりするのだが、音を消しているとただのピン子のアップ(以下ピンナップ)なので、見ていて何かがすごく込み上げて来て良い。