「午前十時の映画祭」第二回開幕

昨年開催された、過去の名作50本を25の映画館で上映するという「午前十時の映画祭」。今年は100本・50劇場に拡大して今日から開催、てことで今年観たい映画をピックアップしてみた。

映画祭のタイトルでわかるように、上映はほとんどの劇場で朝10時からの一回のみ。ここが若干ネックなんだが、名作を劇場で観られるのだから文句は言えない。

ちなみに昨年は「2001年宇宙の旅」「アラビアのロレンス」「激突!」を観ることができた。特に「2001年〜」を大スクリーンで観られたのは嬉しかったなー。

で、今年は以下の映画を観たい。

  • Series 1/赤の50本

ゴッドファーザー コッポラ・リストレーション ブルーレイBOX [Blu-ray]

ゴッドファーザー コッポラ・リストレーション ブルーレイBOX [Blu-ray]

眺めのいい部屋 HDニューマスター版 [DVD]

眺めのいい部屋 HDニューマスター版 [DVD]


ディレクターズカット ワイルドバンチ 特別版 [DVD]

ディレクターズカット ワイルドバンチ 特別版 [DVD]

  • Series 2/青の50本

つーか全部観たいんだけど。特に「青の〜」は観たことないのが多く、選ぼうと思ったら全部ということになるので抑えに抑えてこんな感じ。