メタルギア日記

まだ洞窟の出口は先。


チョルナヤ・ピシェラ洞口。敵は出ないのでどんどん進む。途中、アイテムの近くにクレイモアが仕掛けられている場所があったが、なんとか識別できて助かった。

で、ここまでで本編は置いておいて、猿蛇合戦に着手する。ステージはジャングル。8匹までは何とか見つけることができたものの、残り一匹が見つからず、焦る。焦りのあまりあちこちにスタン・グレネードを投げ込んだりした。

一度トイレに行き、気分を落ち着かせたところで再探索。すると見落としていたエリアに猿発見、射殺!もとい捕獲。

記録は20分少々。これを1分でクリアなんて、逆立ちしたって無理じゃないか。逆立ちしたら無理だけど。というか逆立ち出来ないけど。