ザ・観光

池袋到着、今日の目的地は上野なのですぐ…は向かわず。腹が減っていたので、池袋西武を物色し、鯛焼きを買って食らう。ちなみに小倉&クリームチーズ

その後山手線で上野へ。ここでは青春〜が使えるので嬉し。山手線に乗るのは中学の時の修学旅行以来か。

上野着。最初は国立美術館に行くつもりだったが、博物館もいいじゃんと私が提案し、まずは国立博物館へ。まさにザ・観光といった感じ。

国立博物館には、春休みということもあり子供が山ほどいた。誤算だったか、と思いながらもそれなりに楽しむ。B3〜3Fまでをザッと観て回る。結構歩くのがしんどくて、途中何回か休憩しながら。昔の計算機やら何やらをいっぱい観た。観たが観すぎてあまり覚えていない。

で、時間の都合で結局美術館には行けず。残念。というわけで秋葉原へ。秋葉原へは歩いて向かう。途中アメ横を通りながら。アメ横は、人人人。人の流れを読んで移動するのに疲れる。ここら辺から、頭痛がし始める。やはり人混みはダメだ。これが、花の都大東京か…。

何とかアメ横を抜け、秋葉原へ。頭痛+空腹+足の疲労でなかなかのしんどさ。しかし、ここは秋葉原。東京見物する場所として真っ先に決まった、A-Boyたちが跳梁跋扈しているあの秋葉原。疲れてる場合ではない。とりあえず腹ごしらえ、ということで秋葉原では有名らしい某牛丼屋へ。味は…まあ。いい記念になった。

その後、色々店を見て回る。といっても特に何か買うわけでなく。今思うと少し後悔。でも、お金がないから。

冥土喫茶にも行こうかと思ったが、あと一歩の勇気が出ず断念。普通の喫茶に入る。店のテレビでは、大相撲がいいところ(魁皇が出る辺り)だった。