キック・アス/ジャスティス・フォーエバー

昨年輸入盤で一度観ていたけど、劇場でもということで観に行った。

(以下ネタバレ)
前作大好きっ子からすると、主にアクション面の描写でうまくいってない感があったのだけど、クロエ大フィーチャーなので楽しくないわけがない。学園ものの要素も強くて、最近の「キャリー」リメイクを思い出したり。ってまだ観てないけど。成り行きでデートすることになってからクロエが裏切りにあって大きく傷ついてしまうくだり、豚の血をぶちまけられたりしないかとちょっとハラハラしてしまった。

今作は前作で父親を殺されたクリストファー・ミンツ=プラッセキック・アスに復讐するという、いわば「キック・アス/リベンジ」な話。「96時間/リベンジ」と違うのは、復讐の連鎖を断ち切るのを「敵を皆殺しにする」という手段を使わずやろうとしているところかw。カチコミはかけるけど。
ポップさは後退して暴力の陰惨さが増している印象だけど、これはこれでいいかなと思った。