2014年3月公開の気になる映画

観たい映画目白押し。

それでも夜は明ける

3/7公開。今年のアカデミー賞のおそらく本命。スティーブ・マックイーン監督は前作の「SHAME」も良かったので期待。


アナと雪の女王

3/14公開。来ました、3月で2番目に楽しみなやつ。最近のディズニーアニメは「塔の上のラプンツェル」や「シュガー・ラッシュ」などホントに外れがないし、何よりあの歌(「Let It Go」)を聴かされた日にはいやでも期待が高まる。


「オール・イズ・ロスト〜最後の手紙〜」

3/14公開。ロバート・レッドフォードが嵐をひたすら耐え抜く、ただそれだけの話。


ロボコップ

3/14公開。ポール・ヴァーホーベン監督の「ロボコップ」のリメイク。ど、どうなんでしょうか。


「LIFE!」

3/19公開。来ました、3月で1番楽しみなやつ。昨年観た予告編でベストに挙げたということで、自分の中でハードルが上がりに上がっている。けれどもベン・スティラーならそんなハードルを易々と超えていくことでしょう。


LEGOムービー」

3/21公開。これ予告編を観たときは「え、どうなんだこれ。。」とか思ったが、「くもりときどきミートボール」「21ジャンプストリート」の監督ならば確かなんじゃないか。実際全米でも目茶苦茶ヒットしているらしいし。


ローン・サバイバー

3/21公開。アメリカ海軍の史上最悪の惨事から、唯一生き残った兵士の回顧録を映画化、ということで非常に気になる。